平成二十四年九月・増刊号
姉小路行灯会の御報告と御礼

1.「姉小路行灯会の御報告と御礼

8月25日の姉小路行灯会は、今年も、京都御池中学校ブラスバンド部のパレードと吹奏楽演奏、そして中京もえぎ幼稚園児が道いっぱいにお遊戯する「中京もえぎ音頭」で始まりました。門川大作京都市長、小笠原憲一都市計画局長、佐伯康介中京区長からは、それぞれ祝辞とまちづくりへの激励の言葉を戴きました。

日没後、姉小路を浮かび上がらせる幻想的な雰囲気を醸し出した行灯は、今年も、中京もえぎ幼稚園児作の64画に加え、京都御池中学7年生の215画を新たに張り替えました。

「あなたがいる街:姉小路界隈」と題して続いた出し物では、井尻勝巳氏とバリトンの萩原智明氏(ギター伴奏:島田静雄氏)が大活躍されました。

行灯のローソクは、1本200円のお楽しみ抽選券付きで、毎年多くの方々にお買い上げ戴いております。今年の横綱賞の賞品「三嶋亭すき焼きペアーチケット」は、パトナの原田和典さんが当選されました。総数2732本にも及ぶローソクをお買い上げ戴きました皆様には、厚く御礼申し上げます。例年通り、年次報告書とウェブサイトにて会計報告を致しますので、どうか宜しくお願い致します。

写真
▲ 姉小路をご支援くださる、強力な顔ぶれ

184品の賞品をご提供戴きました47軒のご協力者様(店舗名等は期間中に会場に掲示)、テント等、会場設営にご協力戴いた公益社様のご厚意を、ここで改めて皆様にご報告いたしますとともに、謝意を表します。

そして何より、お騒がせしましたご町内各位、及び参加者の皆様、ご支援戴きました方々にも、心よりお礼申し上げたいと思います。

ポスター
▲ 京都御池中学校ブラスバンド部のパレード
ポスター
▲ 中京もえぎ幼稚園児のお遊戯
ポスター
▲ 手品の井尻勝巳氏と高橋ありすさん
ポスター
▲ バリトン萩原智明氏とギター島田静雄氏

祝 地区計画〔案〕要望書提出

建築協定締結10周年

また来年も、頑張ります。

(会長 : 市古和弘)